CFCLは、2025年6月、韓国を代表するリテールグループであるSHINSEGAEグループの中核であるSHINSEGAE INTERNATIONAL (以下 SI) と韓国市場における独占ディストリビューション契約を締結しました。
メディア発信力、ファッションリーダーシップ、カルチャーの創出拠点として国際的な存在感を高める韓国は、自国の成長の可能性にとどまらず、CFCLのグローバルブランド戦略においても極めて重要なマーケットです。
本契約によりSIは、CFCLの韓国における販売、マーケティング、PR活動を担う戦略的パートナーとして、卸売販売、Eコマース、リテール展開を推進します。2026年上半期には、CFCLとして日本国外初となる直営店舗オープンが予定されています。
グローバルブランドとしての成長を続けるCFCLは、各マーケットで信頼できるパートナーと協力し、そこでの文化や価値観に沿ったブランド体験の提供に取り組んでいます。なかでも韓国は、東アジアのみならず世界的にも不可欠なマーケットです。このパートナーシップにより、韓国における顧客エンゲージメントをより深め、長期的なブランド価値の確立を目指します。
本契約は、CFCLが日本のみならず世界中の人々から共感を得るブランドとして、さらに飛躍するための大きな一歩となります。
両社代表より
「革新的なテクノロジー、卓越したクラフトマンシップ、そして独自のデザイン哲学でグローバル市場に存在感を示すCFCLを韓国に紹介できることを大変光栄に思います。韓国のお客様に向けて、CFCLの魅力と製品価値を多角的に発信してまいります。」
-Shinsegae International ファッション事業部 CEO ウィリアム・キム (William Kim) 氏
「韓国市場に対する私たちの深いコミットメントの表れとして、今回のSIとの提携を心より嬉しく思います。信頼と共創を基盤に、長期的なブランド価値の構築をともに目指してまいります。」
-CFCL 代表取締役副社長兼COO 松浦直彦
SHINSEGAE INTERNATIONALについて
韓国を代表するグローバル商業グループであるSHINSEGAEグループの一員として、ファッション、ビューティ、ライフスタイル分野を牽引するリーディングカンパニーです。70を超えるグローバルおよび韓国ブランドを擁し、全国に約1,100店舗を展開するとともに、ラグジュアリーに特化した韓国最大級のデジタルコマースプラットフォーム「SHINSEGAE V」も運営。豊富なマーケットの知見と戦略的な洞察に基づき、韓国市場で100ブランド以上の成長を実現してきた同社は、新たな市場機会の発見と的確なブランド育成において業界をリードしています。各ブランドの個性と創造性を尊重しながら、データドリブンなアプローチと精緻な流通・コンテンツ戦略を組み合わせた成長支援を行っています。